- これから家づくりをする人
- インテリアに悩んでいる人
- ちょっと家具を買おうかな?
- 家具業界について知りたい人
家具おたくが大手家具メーカーの解説をしていきます。今回はカンディハウス(CondeHouse)ご紹介します。
カンディハウス(CondeHouse)とは?
カンディハウス(CondeHouse)の基本情報について解説していくのだ!
簡単な特徴としては
■北海道旭川に本社をもち、可能な限り北海道の木材、国産材にこだわった家具づくりをしている家具メーカー。
■日本を大事にしながら、世界に拠点もある、世界で挑戦する家具メーカー
■海外販売契約会社を多く持ち、世界中で愛されているブランド
■デザイン力が高く、家具一つ一つにデザイナーがついており、素敵なデザインの家具がたくさんある。
会社情報詳細
カンディハウス(CondeHouse)の詳細情報について、確認していくよ。
プロおすすめの家具
カンディハウス(CondeHouse)のプロおすすめの商品を紹介していくのだ♪本当はそれぞれの商品の中でさらに紹介したい家具がいっぱいあるのだ。
①ダイニング ハカマダイニング
日本の武士の袴のような脚やデザインの家具であり、日本のデザイナーが考えたとよく勘違いされるそうだが、海外のデザイナーによる家具。あわせてベンチもあるが、単独でベンチを待合室やデザインとして使うことも良い。
②ダイニング Wing LUX /LD
鳥の翼をイメージした、ダイニングチェアであり、洗練されたデザインと快適性が抜群のチェアである。カバーリングを採用しているため、交換性も良く長く使える家具となっている。
③ソファー アルプLDソファーベッド
カンディハウスでロングセラーとなっているソファーである。ベッドのように横にうたた寝すると非常に気持ちよく、考えられた曲線が気持ち良いソファーである。
④ソファー ボルス ソファー
ひじ掛けが広く、木でどっしりとつくってあるのが特徴的なソファーである。広いひじ掛けはテーブルの代わりとして、コーヒーを置いたりすることもでき、全体的にどっしりとしたデザインが素敵なソファーである。
プチ情報
個人的な意見も含んだプチ情報なのだ。
カンディハウスはなんといってもそのデザイン性の高さが魅力的です。世界で戦うことのできる、ネーミングや戦略では日本の家具屋さんではかなり強いです。特徴的な家具、おしゃれな家具を国産、北海道の木材をなるべく使って生産していることも、魅力的な家具屋さんです。
またデザインに目が行きがちですが、それをかなえることの出来る旭川の家具職人の技術力が本当にすごい点だと思っています。